2024-04-03
集客イベント
販促方法・集客アイテム
「約1,000人の顧客情報を獲得できた」イベント事例と「実際に売れた」販促方法をご紹介。
集客UPのポイントは、子ども向け企画!
新婚・若年層の方に対し「低価格の新型車を知っていただく」、また「顧客の情報を多数獲得する」「来店につなげる」という目的で販促イベントを開催されました。
来場者の大半はファミリー層であることから、子ども向け企画を多く取り入れ、イベント広場6m×6mを最大限に活用。費用を予算内に収めるため、レンタル料金の安いアイテムと高いアイテムを組み合わせました。
結果、開催2日間で約1,000人もの見込み顧客を獲得!
後日のご成約にもつながったようです。
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お客さま自身が体験できる【大型抽選器】を使った販促イベントは、期待感・高揚感・ガラガラ音・見た目のインパクトと、
様々な面からとても効果の高い販促アイテムといえます。